人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

高富車両製作所6月10日

久々に箱ものの製作です。

前々(去年の今頃)から気になってとっかかったのは良いものの、それから進展せずに1年間放置していたこれを・・・


高富車両製作所6月10日_b0118076_2442947.jpg

久々にPCの入場となりました

マイクロから製品化されたやすらぎ。

加工内容は下回りのTOMIX化。

マイクロの下回りは比べるとわかりますがだいぶ実物と異なります。

そこでTOMIXの12系くつろぎの床下と入れ替えることとしました。1編成丸ごと潰してww
しかしやすらぎの展望車がくつろぎのテール側とやすらぎは逆なんですよねぇ~・・・。

そこでやすらぎのテールマーク側と残りの部分をTOMIXと二個一で製作することに。

高富車両製作所6月10日_b0118076_2451095.jpg


結果、展望側の台車まではマイクロの床板を。残りの車掌室側はTOMIXくつろぎ用で製作。

高富車両製作所6月10日_b0118076_2493630.jpg


室内もそのままの展望シートを使用し、残りはTOMIX・・・と行きたかったのですが、ここで問題が。

室内灯付けられない・・・。


そこで急遽車掌室側にトイレ側の室内(室内灯用の差込口付)を持ってきたのですがさらに問題が。

お座敷部の通路が左右反対・・・orz

ということでこの部分は再度切除し無理やりマイクロの室内インテリアを取り付けることになりました。

この作業はまた後ほど・・・。





今現在の展示棚を。

高富車両製作所6月10日_b0118076_253183.jpg


もともと展示用でしたが今はただの加工待ち置き場に・・・笑

高富車両製作所6月10日_b0118076_2535835.jpg


ロクゴが・・・(^^;)苦笑


さらにここに6台追加される予定です。

もう置けないよ(´・Д・`;)

by express65 | 2009-06-10 02:42 | Nゲージその他


<< 上越線      高富車両製作所6月9日 >>