人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

高富車両製作所3月4日

昨日の夜に塗装を・・・などと考えていましたが、あろうことか雪が・・・orz

なのでTOMIXから製作中の501号機の加工を進めていました(笑)



一応方エンドはそれなりに形になってきました。


高富車両製作所3月4日_b0118076_0424394.jpg




高富車両製作所3月4日_b0118076_0424819.jpg


今回の特徴はなんと言ってもクーラー用側面ルーバーと水切りの短縮。それに前面ステップの嵩上げ&形状変更です。


ステップは嵩上げと同時に下部への補強を再現。

ステップ自体は0.3mmのプラバンから現物合わせで自作しました。

クーラーのルーバーは実物では周りにボルトと水切りがありますが、自分の技量では不可能と判断し省略です(;^_^A

500番台の側面窓バランサーは通常とは形状が異なりますが、適当なものがないので一般用で代用です。

スカートもKEシリーズのジャンパ栓をそれぞれ埋め戻し、のっぺらにします。



実車にあわせた500番台の釜を作るにはTOMIXとKATOのにこいちしかないんですね(´Д`A;)

今度いつかはTOMIXガマにKATOのルーバー&バランサーでリベンジしてみたいです・・・。苦笑

by express65 | 2009-03-04 23:48 |  EF81 501号機


<< 遂にここから発売!!      高富車両製作所3月1日 >>